浪々

猫と二次元に呪われてます

たぬきといっしょ!な一日の過ごし方

本丸暮らしβで楽しむ本丸暮らし。
楽しすぎて、あっという間に全実績解放したった(●´ω`●)
f:id:numazoko:20170630085204p:plain

『舞台袖への招待状』では、制作者様の努力やキャラに対する愛情をひしひしと感じることが出来ます。
(当たり前のように、キャラ全員それぞれと特有の会話ができるんだよ。こんのすけとまで特有の会話あるんだよ)
f:id:numazoko:20170630085219p:plain
まだβの段階というのが恐ろしくなるくらい、本当に細部まで丁寧に作りこまれていて、審神者にはめちゃめちゃ楽しい、和みと癒しと温もりが詰まったゲームです。
しかも、実績全解放した後は更に遊び要素が増えて、基本となる日常要素と掛け合わせたら、永遠に遊べます。
叶わぬ夢と諦めていた幸せを、惜しみなく分け与えてくださった製作者様に心の底からの感謝。

→紹介用HP:-本丸暮らし-
→DLはこちら:本丸暮らしβ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
→動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29674044(制作者様によるプレイ動画(配布前))



さてさて、それでは!
たぬ大好き筑前国審神者による、『たぬと一緒』をひたすら楽しむだけに重きを置いた一日の過ごし方を紹介するぜ!d(ゝω・´☆)
私こそが、たぬきのくっつき虫だぜ!


+++【早朝】+++++++++
起床。
まずは、鶯さんとゆっくり朝のお茶を飲み、
f:id:numazoko:20170630095157p:plain

ぱっぱと太郎さんの間に挟まれながら、今日一日の平穏を祈祷。
f:id:numazoko:20170630095429p:plain

それから、稽古中の男士達に挨拶という体を装って、たぬをガン見した後、
f:id:numazoko:20170630095557p:plain

大人しく、出陣の見送りをする。(戦場で好きに暴れるのがたぬの幸せなので、朝から近侍にはしない)
f:id:numazoko:20170630100946p:plain


+++【午前中】+++++++++
たぬが帰ってくるまでは、戦闘の様子を神鏡で確認したり、
f:id:numazoko:20170630120441p:plain

薬草畑の様子を眺めたり、
f:id:numazoko:20170630153853p:plain

鯉の餌やりを眺めたり、
f:id:numazoko:20170630100739p:plain

山へ行って魚釣りをしたり、
f:id:numazoko:20170630104048p:plain

虎ちゃんたちに小魚をあげたり、
f:id:numazoko:20170630120531p:plain

日によっては畑仕事を手伝ったり、
f:id:numazoko:20170630120813p:plain

馬の世話を手伝ったり、
f:id:numazoko:20170630101403p:plain

国広から布を剝いだりして過ごす。(七割方翌日まで返すの忘れる。こっちでも初期刀からの信用がない主)
f:id:numazoko:20170630100839p:plain


+++【昼】+++++++++
まずは、帰還して自室で寝ているたぬきに布団をかけ、寝顔をとくと眺める。
f:id:numazoko:20170630101957p:plain

満足したら、執務室に戻って、たぬを近侍に指定。(布団をかけておいて起こすという鬼畜の所業)
f:id:numazoko:20170630112405p:plain
f:id:numazoko:20170630112424p:plain

その後、店に行くなら他の奴のほうが……と渋るたぬを万屋に強制連行して、日常品を買ったり、みんなへのおやつを買ったりしてから
f:id:numazoko:20170630104425p:plain

茶屋で一休みついでに、たぬと仲良く、いきなり団子を一緒に食べる。
f:id:numazoko:20170630104727p:plain
f:id:numazoko:20170630104806p:plain


+++【夕方】+++++++++
本丸に戻って、姿を見かけたそれぞれに声を掛けた後、夕食準備中のみっちゃんにつまみ食いを強請りに行く。
f:id:numazoko:20170630113842p:plain

たぬと一緒にみっちゃんを手伝って、みんなでご飯。この日のメニューはカレーでした。(良かったね、愛染くん(*´ω`*))
f:id:numazoko:20170630113809p:plain


+++【夜】+++++++++
たぬ近侍の日は、夜は完全に自由時間と勝手に設定。
曜日によっては怪談に混じったりもするけども、平日は大体、(たぬが喜ぶので)道場に顔を出して筋肉メンバーと筋肉を鍛えたり、
f:id:numazoko:20170630115535p:plain
f:id:numazoko:20170630130631p:plain

(たぬが喜ぶので)異界に行って討伐を繰り返したりして、一緒に過ごす。
f:id:numazoko:20170630143908p:plain

その代わり、週末には主の我儘をきけってことで、二人で祭りに行って夜店を覗いて遊んだり、並んで花火を眺めたり、
f:id:numazoko:20170630105656p:plain
f:id:numazoko:20170630105719p:plain

またある時は、月面から二人きりで地球を眺めながらお喋りしたりして、デート気分(けしてデートじゃない)を満喫する。
f:id:numazoko:20170630105926p:plain
ちなみに月面イベントは、陸奥守(うるってくる)、鯰尾(元気になる)がオススメ! 


+++【深夜】+++++++++
たぬに見守られながら、就寝。
f:id:numazoko:20170630115829p:plain


以上、幸せすぎて吐血を禁じ得ない一日の過ごし方でした……_:(´ཀ`」 ∠):_

本丸暮らしよ、ありがとう……!
製作者様に幸あれ!!!
(誤字&バグ見つけの手伝いなんぞでよろしいなら、いくらでも喜んでしますとも)