浪々

猫と二次元に呪われてます

道のり遠し……。

※※バンケツのカグツチとボロボロトンの流星鳥の羽根の短冊台詞ネタバレあります※※


バンケツ七夕祭事、例によって例のごとく特効英傑を育ててないこともあって、カァくんの抜け毛(違います)も、夏祭事点も思うように溜まらないでごあす。
今、夏祭事点が32325。で、オリヒメ霊符が100000で、タムラマロ霊符が200000。
つまり、タムラマロさんまで、後約170000。

……道のりが遠すぎる……。

まあでも、特効英傑のニギハヤヒ&ハットリハンゾウいない、オモイカネ&オツウ&ウラシマはLV30未満、ヤト&アメノワカヒコに至ってはLV1という何やってんだ本殿だけど、アマツミカボシとウズメたんだけでも育てておいて良かった。
この二人いなかったら、私くらいのサボリまったり勢には、道のり遠いどころか道がなかったかもしれない。ε-(´∀`*)ホッ

八尋殿だけはガチ勢(のつもり)だから、置物のためにも頑張るよ! 1日2日限定の特別虹灯明は、思いっきり爆死したけどね! 
八尋殿置物はね、祭事点のほうが次、二枚目の畳貰える。カァくんの抜け毛のほうは、ドウマンの動く式神ちゃんと蓄音機(薄ピンク)は交換した。あとは、蓄音機(白)と麦わらカァくん。ドウマンの動く式神ちゃん、小さくってめっちゃ可愛いよ~。気に入ったから、あと一つゲットする予定。
今、少しずつ八尋殿改装中。そうそう。ついに第三部屋のカオス物置壊したよ~。寝室(雑魚寝スタイル)とバスルーム(五右エ門風呂)付きの執務室に改造した。
置物が集まって第一部屋を七夕仕様に完全に改装出来たら、いつものごとくスクショお披露目するね! 1日2日限定の特別虹灯明は、思いっきり爆死したけども! ←しつこい
(アマツ持ってるし、アマツが欲しかったわけじゃないんだ。でも、アマツさえ出なかったんだ……。総勢六名もきやがったイッシンタスケは許さない) 

あ、そうだ! 
ログボで貰ったカァくんの抜け毛ストラップ(違います)、カグツチにあげたら、なんかちょっぴり乙女ゲー的な台詞くれたよ! 
すぐさま冗談だって言われたけど! でも、半分は冗談じゃないんだって! 
1/2
f:id:numazoko:20170702153019p:plain
2/2
f:id:numazoko:20170702153117p:plain

うひょ~、カグからこんなセリフが聞ける日がこようとは……!  
カァくんの抜け毛ストラップに趣があるかどうかは別にして、よっしゃぁあ!! 大・勝・利ィィ!
熱い愛育もう、カグ! 遠慮はいらねえ、骨まで燃やせ!(*´▽`*) 
もうすぐね、とうらぶで新男士の鍛刀キャンペがあるはずなんだ。カグは火の神で、鍛冶の神でもあるわけじゃん?(*´▽`*)
早い話何が言いたいかって言うと、
鍛冶の神のご加護をください。(真顔

あとね、今日の分のログボで、ボロくんことボロボロトンにも一個あげてきた。
1/3
f:id:numazoko:20170702155531p:plain
2/3
f:id:numazoko:20170702155558p:plain
3/3
f:id:numazoko:20170702155630p:plain

ボロくん、相変わらず乙女で可愛いけど……可愛いけど……台詞なげえよw(ノ∀`)
友達欲しいって、クダンと可愛らしい友情育み中じゃなかったの、君はw 
そっか~、ボロくんは主といると胸が高鳴って逃げ出したくなるのか~。主、知ってるよ。それ、鯉っていうんだぜ! な? 鯛将☆ ←コラ

いやはや、今回はみんな、男英傑は乙女ゲー的、女英傑はギャルゲー的なことを言うのかな? まあ、七夕祭事だしね。
カァくんの抜け毛ストラップ、あとは、シュテンとネコマタとジュロウとネタロウとジラとガゴゼにあげる予定。これくらいだったら、ログボでもらえるやつで数足りるよね、多分。
祭事で集めた抜け毛が余裕あれば、他の八傑のみなさんやタケミカ、タケミナ、アマツ、スズカちゃん、イワちゃん、ウズメたん(&サルタヒコ)あたりにもあげたいな。

さーて。紫玉復活したし、魂も復活したみたいだから、再度カァくんの抜け毛集めにいきましょうかね。
だがイッシンタスケ、お前だけは許さない。