浪々

猫と二次元に呪われてます

オリヒメゲットだぜ☆

バンケツ、夏祭事、オリヒメ霊符までゲットした!
オリヒメは双代の人族で星詠みってことだから、人×人で、出来れば術術持ちで、闘心なんかも引き継いでくれちゃったらいいな~という願いを込めて、ナリヒラ(術術)×オクニ(魅術)でお願いしたら、願ったことのすべてを叶えてくれた子が誕生したよ!
f:id:numazoko:20170705011314p:plain
オリヒメちゃんたら、なんてお利口さん!(*・∀・*)
それはともかく、魂7って……と思ったら、ステータスのすべてが7だったw さすが七夕のために全力で生きるオリヒメちゃんだこと……(;'∀')

祭事ストーリー1話目しか読んでないけど(あとで纏めて読む派)、多分あれでしょ? カァくんの正義のくちばしを喰らうがいい系の話でしょ。七夕でオリヒメが主役と来たら、それしかないもんね。他人の恋路なんぞ知らんがなって感じだけども、まあ、置物も欲しいし、タムラマロも欲しいし、独神も協力してやんよ。
だからね、オリヒメちゃん。どうか、ハットリハンゾウを我が本殿に呼んでください。
七夕にセキレイダイ回す予定。どうかどうか、黒灯明が仕事してくれますように(祈)。連続で爆死はいやだ爆死はいやだ爆死はいやだ……。

話変わるけど、今度の祭事討伐、陰アマツと陰ジラと陰シュテンと陰ワカヒコ(祭事中に転身させた)と陰ウズメたんで、極級を回ってるんだけどさ。
二戦目で毎回のようにジラとシュテンが敵に魅了されて、仲間にワンキルかましてくるんだが(-_-;)
どんだけ誘惑に弱いんだよ、ジラとシュテンは。紛いなりにも八傑でしょうが。しかも桜代の。しっかりしてよ。アマツをみてみ。あんたらよりレベル低いのに、魂の減りだって少ないし、滅多に魅了にもかからないぞ。どういうことだってばよ。……はっ。まさか、神と人間と妖で誘惑耐性に差があるとか……。いやいやまさかね。そんな話聞いたことないし。てか、差別化は背景色だけで充分だよ。
魅了からの仲間ワンキルを防ぐためには、防魅の防具作るしか手立てはないのかな。ないんだろうな。うーん。
極級やめて、超級回るかなあ。でも、経験値がだいぶ違うんだよなあ。せっかく周回するならやっぱり経験値を少しでも多く稼ぎたいもんなあ。
仕方ない。最悪、アマツかジラかシュテンの誰か一人でも三戦目まで生き残ってれば勝てるし、仲間によってゴリゴリ削られていくワカヒコとウズメたんの魂は犠牲になったのだということで諦めよう。

そうそう。
ジュロウとネコマタとシュテンに、カァくんの抜け毛ストラップあげたよ。
ジュロウのは、すげえ可愛かった(*´ω`*) ネコマタもとっても可愛かった(*´ω`*)
七夕祭事だし、ギャル&乙女ゲーみたいな台詞寄越すかなと思ってたんだけど、二人とも結構通常運転だった。まあ、独神好かれてるなって感じの台詞ではあったけど。でも別に、LOVEってわけじゃなくLIKEって感じの慕われ方で、本当通常運転。可愛かったけど(*´ω`*)
シュテンがね、普段が世話焼き彼氏ですかみたいな台詞多いから、どんなの来るか期待してたんだけど、期待通りというか期待よりは聊か地味だったというか、何とも言えず微妙なところで、要約すると、頭が横にいて酒が飲めれば、シュテンはそれが一番幸せらしい。うん。そうか。ってなった。←どういう感想w
まあ、それらに関しては、また別記事で書くわ。スクショもあげたいし

今日のところはオリヒメまで届いたし、おしまいってことで。
おや( ˘ω˘)スヤァの準備します。では、またの。