浪々

猫と二次元に呪われてます

色が何であれ灯明は期待された仕事はしない。

おはようございます。
七夕の朝ですね。
いきなりさんぱちなんですが。

ハットリハンゾウ生まれなかった。

ミスマルが残り488になるまでしつこく回したけど、ダメだった。
うえぇぇ、もふもふ黒猫ちゃん欲しかったよ~~~~(ノД`)・゜・。 ←そっち

銀でも金でも黒でも虹でも灯明は期待された仕事はしないし、ピックアップはお約束のように遅れてやってくるし、どうせ遅れてやってくるんだからと自主的に遅らせれば、「え~もう就労時間終わったしぃ~」ともっともな理由をつけて絶対仕事をしないのがピックアップ。
分かってた。知ってた。
大丈夫、超泣いてる。

だけどね、ハットリハンゾウは生まれなかったけど、イヌガミとタキヤシャヒメが生まれたよ。
ほんと、黒灯明の黒ってなんなんだろうね……(遠い目
金灯明で生まれる子達が生まれるなら、わざわざ黒である意味はどこにあるの……(ヽ´ω`)

まあでも、イヌガミもタキヤシャヒメも欲しかった子達だし、100%爆死ではないから良かった。
イヌガミちゃんの中の人はね、小林ゆうさんなんだよ。銀魂のさっちゃん。そして、しんけんのれんちゃん。れんちゃん……うっ(´;ω;`)、れんちゃあああああああああ!!!! 
はい。終わりが見えない悲しすぎる片想いはひとまず置いといて。
イヌガミちゃんはこんな感じ。

f:id:numazoko:20170707044127p:plain
f:id:numazoko:20170707044105p:plain

親はジライヤとチヨメで、一血相伝奥義は土の加護LV2を受け継ぎました。
ゴスロリ衣装(?)が可愛いバンケツのイヌガミちゃんは、源頼政公によって退治された鵺の死体が四つに裂けて飛び散って誕生した妖説を取っているらしく、仇討ちの結果獅子王を奪ったとされているね。ということは、その手に持ってるのは獅子王なの、イヌガミちゃん? 

では次。
タキヤシャヒメはこんな感じ。

f:id:numazoko:20170707045518p:plain
f:id:numazoko:20170707045502p:plain

親はナリヒラとスズカゴゼンで、一血相伝奥義は金の加護LV1を受け継ぎました。
バンケツのタキヤシャヒメは、八百万界の平家の娘でマサカドサマを思い慕っていて、見るだけで相手を呪殺出来るほどに呪術が得意という、とってもヤンデレ臭の強い可愛いお嬢さん。この説明だけ見ると、バンケツではマサカドサマの娘説は取ってないのかな。取ってないみたいね。なんだぁ~。てっきり父娘かと。まあ別にいいけども。

(´Д`)ハァ…
いや、嬉しいんだよ。この二人が来たのは本当嬉しいの。二人とも秘術も刻印も優秀だしね。
ただちょっと、うん。
ハットリハンゾウの猫が欲しかったんだ。とっても、欲しかったんだ。可愛いんだよ、ハットリハンゾウの猫。欲しかった。←しつこい

仕方ない、諦め、諦め! ロキみたいにセキレイダイで生まれないキャラじゃなし、縁があればいつか会えるさ、きっと! ……きっと。多分……。
さーて、ミスマルがすっからかんだ。どうしよう。久しぶりに本編新話の討伐してご褒美ミスマル貰ってくるかね。あ、この前の育成CPのときに転身させた子達の英傑伝承読んでないから、そっちで貰うかな。本編新話幾つかやって二~三人英傑伝承読めば、3000くらいは稼げるでしょ。
夏討伐、タムラマロ霊符まであと少し! ミスマルを稼いでは砕きをしつつ、頑張ろう!(泣いてないもん…;;)