浪々

猫と二次元に呪われてます

河童ミラクル。

芥川龍之介氏の命日を河童忌というのだと友人から教えてもらい、へ~そうなのか~と思いつつ、今日潤一郎さんの誕生日イベがある日だから、ケーキのために図書館顔出しておこうと思って行ったの。
そんで潤一郎さんにケーキ食わすために(腹空かせるために)戦闘して、食堂行ってスクショ撮って、ついでに有魂書にもあるだけ潜っとくかと思ったの。
まずね、乱歩さんが来たの。うちでは新顔だし、それだけでも、おおっ!って感じだったんだけど。

私、今日から河童教に入信するわ。
f:id:numazoko:20170724185007p:plain

紅葉先生……!(ガシっと抱き着く)
鏡花さん、来た! 鏡花さん来たよ!! 諦めてた鏡花さんが……! 
秋声くんも喜んでくれるよね! 鏡花さんだよ! 喜ばないなら、ケーキあげない!(潤一郎さんのケーキですが、何か?)
うっそみたい。まじでか。うわあああああ。鏡花さんだああああ。←もう少し乱歩さんにも反応してやれ
ちなみに、乱歩さんは荷風さんが、鏡花さんは中也さんが連れてきてくれました。二人ともでかした。

あ、潤一郎さん、ハピバ。
お誕生日プレゼントは、15センチのピンヒール履いて踏みつけるってやつでよい?(多分よくない)
f:id:numazoko:20170724190029p:plain

いえ、気を使ったっていうより、スクショを撮りたくて……ってか、うわー、本当に鏡花さんがいるー。(潤一郎「私の誕生日会……」)
すげえー。すげえー。河童すげえー。友人の図書館にも龍之介さん来たっていうし、マジで河童すげえー。
河童、バンザイ。