浪々

猫と二次元に呪われてます

あと三日だって。

今朝も早朝バンケツタイム。
カァくんのぴょこん、にこってしてる瞬間じゃないけど、一応撮れた♪
f:id:numazoko:20170731045504p:plain
私の最推しのからあげが、今日も可愛い(*´з`)

ところで、さっき、大感謝祭の祭事物語第15話まで読んだんだけど、あれ、独神が最高に笑顔になれる物語だね~。 
シナリオライターさんありがとう。すっごく幸せな気持ちになったよ~。英傑達みんな可愛い。177人全員を登場させるの大変だっただろうに、ありがとう。って、まだ終わりじゃないけどもw ほんと、うちの本殿にいない子達のあまりの多さにやや涙目になりかけたけど、みんなが楽しそうで独神も幸せですわ(*´∀⊂グスン
そして、からあげの可愛いヤキモチもありがとうw
f:id:numazoko:20170731052007p:plain
からあげ落ち着いてw 主の最推しは、いつだってかあらげよw

しかし、バンケツももう一年かあ。最初は前代未聞級のエラー祭りでどうなることかと思ったけど、最近ではSDの軽量化で随分軽くなったし、良かった良かった(*´~`*)
本編も第一部が終わって、第二部ももうじき(?)終わりそうな感じだし、第三部はどうなるのかなあ。次の敵大将は誰だろう。
久遠城も50階から60階まで増えたし(うちはまだ31階止まりですが、何か?)、修験界も剛まで出来たし、輪廻の仕組みも大幅に変わって鳥たち大活躍だし、八尋殿も出来たし、金銀英傑は勿論、虹英傑も増えたし、灯明の色も次々増えたし、覚醒も来たし、なんか他にも色々あったなあ。
祭事も一年でこんなにやったんだなあって、祭事の回想のページ見てると、なんかしみじみしちゃうw 
f:id:numazoko:20170731053414p:plain
f:id:numazoko:20170731065823p:plain
f:id:numazoko:20170731065839p:plain
f:id:numazoko:20170731065855p:plain
この中で私が忙しくて全く参加出来なかったの、百鬼夜行百鬼夜行譚~秋の妖選抜総選挙)とバレンタイン(渡来の甘い贈り物)だな。
それ以外は全部やってる。ふっ。暇人か。知ってた。でも、楽しかったからいいや。
薬源大樹海=花粉症イベントは、特効英傑のオシラサマサトリだったね、ごめん、が全然生まれなくて大変だった。まあでも、オシラサマサトリいなくても、三英傑全員ゲットしたけども。
秘蔵の埋蔵金は戦貨集めまくったなあ。今や他アイテムの誕生で、殆ど使う場所がなくなってしまったけど(´-∀-`;)まあでも万屋で使えるしね。
ニニギ・カイヒメの出会いの物語は、アプリ版リリースのお祝いイベだったね。ニニギ(CV石田さん)ゲットするためにやったわ。
冬の日の約束は、今年の正月だったっけ? ダイコクテンとビシャモンテンは、カァくんの正義のくちばしを喰らうがいいよ、本当。
惨多討伐は面白かったなあ。二日間のみのイベだったけど、カァくんにめっちゃ笑ったww
幻の八百万鍋=鍋イベは、なかなかきつかったなあ。ちょうど忙しくなりかけで、あんまり時間取れなかったし。けど、鍋置物だけは必死にコンプした。根性だわw
鬼に手向ける鎮魂歌は豆まきイベだね。鬼族がちょっこし哀れだったけど、楽しかったw ごめん、シュテンw そして今も、豆が大量に残ってる(ノ∀`)
迷宮に集いし四霊獣も、戦貨集めまくった記憶しかない。あの頃は八尋殿がまだスカスカで、置物集めるのに必死だったからなあ。
春爛漫花の宴は、お花見イベ、別名、呑兵衛イベだったね。サクヤちゃんがあんなに吞兵衛で、おまけに絡み酒だったとは知らなかったわ~w
黄金週間討伐=ヤマトの荷威徒イベは、あの全然予告になってないめちゃくちゃな次回予告が好きだったw そして英傑に壁ドン教えるとロクなことにならないと学んだw
神話降臨~ロキは、頑張ったんだけどねえ。レベルが足りな過ぎたよね。まあ、置物コンプしたし、よかろうなのだ。
心覚堂は、本編第一部から第二部の振り返りイベだったね。タケミカちゃんの心の重責、はよ解決してあげたい(´;ω;`)頑張れフツヌシ。きっともうすぐだ。
一致団結~八百万界の英傑一座は、ボロくんがイベストに出てて嬉しかったなあ(*´~`*)
天将星彩の祈り=七夕イベは、ついこの前だね。タムラマロさんのために頑張った。そして、オリヒメちゃんの想いが叶うよう独神応援してるぜ。
神話降臨~トールも、本当ついこの前だね。ちょっと忙しくて、最初のほうだけしか出来なかったけど、まあ、トールのぬいゲット出来ただけでも良かった。
ニコ生特別物語は、ただひたすらに、ヌラリヒョンが欲しくてたまらなくなるものだったな……。勿論、今もうちにはいませんよ、ハハッ★
週末小話は毎週の楽しみと化している。はーふぱんつの会をはじめに見た時は笑ったけど、今は当たり前のように受け入れてるw そのうち、すぽぶらの会もしてほしいw
ダイダラボッチ脱ぼっち?は、ボッチさんが妖選挙一位になったお祝い物語だったね~。あのとき、ボッチさんの置物ぬいも配布になったんだっけ。懐かしいな。
四月馬鹿祭事は、手の込みように笑ったなあ。まさか本物の公式HPまでわざわざ作って騙してくるとは思わなんだw 正直、途中まで本当かと思ってたww

こうして改めて振り返ると、本当一年で色々やったわ。回想にない百花繚乱(?)イベもあったし。あれはイベというよりキャンペーンっていうのかな。つーか、頑張って貰ったのに、ゴトクネコ結局育ててないわ…(´-∀-`;) 八傑の育成で手が回らんねん(言い訳

あ、育成といえば、一人目のオロチマル(陽)が、早々と75超えして最終奥義覚えた(*´▽`*) オロチマルは本当成長スピードが早くて嬉しい♪ 今日から、二人目のオロチマル(陰)も同時進行で育てる予定。こっちはまだ37とか、そんなん。でもきっと転身まであっという間。助かるわ~♪
シュンカイはゲットしたけど全然育ててない。ごめんな。だって星なのに全体奥義持ってないんだもん、シュンカイ(´・ω・`)
あと、分かっていたけど、ヒトツメコゾウは来ない。その代わり、デイリーで二日連続で、アメフリコゾウが来た。コゾウはコゾウでも、そのコゾウじゃねえみたいな気持ちになった。くそう。きっとこの先トウフコゾウが実装されたら、その時にヒトツメコゾウが連続で来て、お前じゃねえみたいな気分になるんだわ、間違いない。

あ、だらだら書いてるうちに、紫玉回復した。じゃあ、七時までゲームすることにして、ちょっと桃源郷討伐してこようかね。本日一回限りのほうの。
ではまたの(*´▽`*)ノシ