浪々

猫と二次元に呪われてます

シュテンにするかオロチマルにするか、それが問題だ。

おはようございます、早朝バンケツの時間でごあす。

f:id:numazoko:20170801045715p:plain

一周年まであと二日ですな。前夜祭イベで配られた黒灯明では、またもや爆死をしたけども、気にしない。ハンゾウの猫ちゃん……( ;∀;)
そうそう。大感謝祭の祭事物語、最終話まで読んだ。
あの、私の勘違いかもしれないけど、ネコマタ出てなくなかった……?(推しなので気付く
四コマで確か、英傑全員出るみたいなこと言ってなかったっけ??
と思って、独神仲間に聞きにいったら、カイヒメも出てないという新情報をもらってしまった。(特に推しじゃないので気づかない
うーん、忘れられちゃったかな(;'∀') 仕方ないね、177人もいるし。ネコマタは本編でかなり出てきてるし、ついうっかり出したつもりで忘れたのかも。(カイヒメ「私は?」)
何かこの二人に救済があったらいいな。公式コミュに一応書いとくかな。ネコマタとカイヒメがいませんでした~…って。あそこなら、運営さん目を通すだろうし。

それはともかく、八月になったし一周年間近だしってことで、バンケツの私の戦績はどうなっているのかなと思って覗いてみた。

f:id:numazoko:20170801050823p:plain

さすがのシュテン。そして、さすがのジュロウww
は~、私、英傑140人も囲ってたのか~。知らなかった。←オイ
いない英傑は37人か。軽く一クラス分だな。しかも職種別でみても、どこもコンプしていないという…(;´Д`)アチャー…
英傑伝承も卍傑伝承も、びっくりするくらい開放してるの少ないなあ。まあ、英傑伝承はミスマルがピンチになるたびに誰かの見ることにしてるけども、卍傑伝承はほぼ推しのしか見てないからなあ。それに推し同士でも、世代が違うと伝承ないし(´・ω・`)
久遠城は最近ちょっとサボり気味。31階以上にうちが行ける日はいつになることやら。まあそのうち、本腰入れて頑張るよ。本編も。

てか、そんなことよりも。(久遠城&本編「………」)
もうひとつの一周年の祝花、誰にあげよう。候補は、シュテンとオロチマルまで絞った。
シュテンはね、この前、祝福の百花だっけ? あっちのほう大量にあげて親愛度50にしたの。だから、普通に考えてここはオロチマルだろうとは思うんだけど。
シュテンとは戦績を見ても分かる通り、付き合いがめっちゃ長いんだよ。八傑の中で一番に来てくれたし、私、八月十九日にゲーム開始したみたいだけど、記録によると翌日にはもうシュテン来てくれてるんだ。それからずーっと第一線で火力筆頭やってくれてるんだよ。おまけに、今やシュテン、独神の世話焼き彼氏と化してるじゃん、当たり前のように。
なんかこう、シュテン差し置いて、ぱっと出のオロチマルを先に60マックスにするのは気が引けるような……。
カグツチはいいの、仕方ないの。だって私、カグツチ大好きだもん。それに、カグツチも実装されたその日か次の日にデイリーで来てくれてるし、そこらへんもシュテンに引けを取ってない。まあ、最初、絵柄が苦手であんまり使ってなかった&うちは天将ほとんど使わないこともあって、シュテンほど活躍してないけど。それが今じゃすっかり虜なんだから、キャラクター(台詞とか性格)考えた人と声優さん、すごいと思うよ、本当に。
あ、話がそれたわ。今は、カグツチのことじゃなくて、シュテンとオロチマルよ。
オロチマル、マジでめちゃくちゃ可愛いんだよなあ。あの可愛さはマジで反則だよ。独神、一気にメロンメロンにされたもん。
シュテンと頭はズッ友。カグツチと主は結婚する(←まだ言ってる)。オロチマルは溺愛するペットのごとくひたすらに可愛がりたい。
ああ、どっちにしよう。やっぱり、オロチマルかなあ。オロチマルまだ、親愛度25だし、一気に60マックスになればその分のお花が浮くもんね。シュテンはもう50だし。

ちなみに、ネコマタやジュロウ、ボロくん、ネタロウ、ガゴゼは、私の超お気に入りグループだけど、この選考には入らない。彼らは、ちょっとうまく言えないけど、そういうのではないんだ。プレゼント攻撃無理に頑張ってまで親愛度マックスの台詞を聞きたいとは思わない。勿論、何かあるたびプレゼントは贈っているけども、彼らは本当、いてくれたらそれだけでいい。癒し。そう、癒しだ、癒し。自分で納得した。

あー、シュテンとオロチマル。シュテンとオロチマル。シュテンとオロチマル。損得を考えれば、オロチマル。仁義的な愛情を考えれば、シュテン。
悩むぜ。
ああ、裏窓で婚約者のカグツチがまた、きゅんとくる放置台詞言い出したから帰らなきゃ。
うーん、どっちにしようかなあ。

f:id:numazoko:20170801055331p:plainf:id:numazoko:20170801055346p:plain

だめだ、どっちも好きだ。(何も解決しない結論)