浪々

猫と二次元に呪われてます

あと一日だって。

※バンケツ、『神代八傑出会いの物語』と『大感謝祭祭事物語』の部分的ネタバレとなるスクショがあります。


カァくんの「か」はからあげの「か」!
ってことで、バンケツ、一周年記念日まで後一日ですな。
f:id:numazoko:20170802023724p:plain
この可愛いカウントダウンも今日で見納めかと思うと、寂しいわ(´・ω・`)

ところで、『神代八傑出会いの物語』最終話まで読んだよ~。ちょっぴり泣きそうになった。
も~、大感謝祭の物語といい、出会いの物語といい、本当もう、
ライターさんGJ!!( ノД`*)アリガトウ ソシテ アリガトウ

『大感謝祭祭事物語』で、個人的に一番、じーんって来た場面。
f:id:numazoko:20170802032433p:plain
f:id:numazoko:20170802032509p:plain
f:id:numazoko:20170802032527p:plain
f:id:numazoko:20170802032651p:plain
あえて八傑の面々じゃなく、この二人にこのシーンをさせる、その演出が憎いよね( ノД`*)
タケミカちゃんには、ゲーム始めてから今までの思い出が、タケミナちゃんには、本編第一部がまさかの終わり方になってショックを受けた去年のあの日から今までの思い出が、それぞれ気持ちの浅い深いはあっても、独神には必ずあるからね( ノД`*)

そして、じーんってきてたところで、ちょうどよく入るシュテンのツッコミw 計算されてんなあと思ったw
f:id:numazoko:20170802033757p:plain
そりゃあ、幸せ顔にもなりますがな。
シュテンだって、こんなことイバラキくんから言われて、一生懸命集めてくれた幻の花と手紙渡されてみ? 絶対幸せ顔になるで(ノ∀`*)

そんでもって、カァくんの締め方も良かった。
f:id:numazoko:20170802034208p:plain
f:id:numazoko:20170802034245p:plain
はーい、からあげ(ノ∀`*) 主はこれからもこれまでのように、サボりサボりしながら適当に頑張るね~(←感動台無し)

でも、最終話の締め方が良かったという点では、個人的には、『神代八傑出会いの物語』のほうが上を行く…かなあ。
あんなふうに断定はせずに想像の余地を残しつつ物語を終わらせるの大事だと思うし、何より最後。まさか〇〇が出てくるとは思ってなかったから、思わずうるってきちゃったよ~( ノД`*) あの演出は本当に良かった。ちょっぴり切なくなっちゃったけども( ノД`*)
そんで、八傑のみんなも勿論そうだけど、カァくんも最初より随分口調が砕けたものになってて、この一年でそれだけ仲良くなったんだなあってしみじみしたりもした(ノ∀`*)

いやはや、出会いの物語のほうの締め方も、本当素敵だったよ、カァくん。
f:id:numazoko:20170802035704p:plain
f:id:numazoko:20170802035503p:plain
f:id:numazoko:20170802035551p:plain
f:id:numazoko:20170802035948p:plain
はーい、からあげ(ノ∀`*) 主はこれからもこれまでのように、サボ以下略

つーか、カァくん。主様、今真面目にぽんぽん痛くて困っちんぐだから、有言実行してナデナデして。
f:id:numazoko:20170802035413p:plain


話変わるけど、悩みの種がついに配布になったでござる。
f:id:numazoko:20170802042732p:plain
まだシュテンとオロチマル、どっちにするか決めきれてない……(;^ω^)