浪々

猫と二次元に呪われてます

八月の八尋殿。

バンケツ、無理だと思って狙ってもなかったけど、どうやらイベ報酬にある二つ目の一周年の祝花にまで手が届くっぽい♪
f:id:numazoko:20170805170123p:plain
やっほーい♪(*´▽`*)
これも、八傑が全員、二倍特攻英傑になったおかげだね♪ 
八傑が二倍特攻になった時は一瞬、ヒトツメとは……ってなったけど、逆にヒトツメいるけど、八傑一人しかいねえよって本殿だってあるだろうし、特攻であることだけがその英傑の良さではけしてないからね。ヒトツメ持ってて、特攻の意味なくなったからもういらねえよって人がもしいたら、あの、私に下さい(乞食)。ハンゾウチャレンジに続き、ヒトツメチャレンジも見事爆死したんで。本当もう、つらたんなんで。( ;∀;)
これでヤマトまで爆死したら、マジどうしてくれよう。タキヤシャちゃんに呪殺のやり方を習うしかない。自分で自分を呪う新手の方法でサヨナラするよ。へへ……えへへ……。

それはさておき、八尋殿。
感謝祭イベの置物はコンプしたし、もう弄りようがないから、八月の八尋殿はこれで。

部屋1:祝賀会会場
f:id:numazoko:20170805171218p:plain
とりあえず、主人公格の八傑とタケミカちゃん、それからベリアル様と敵兵の皆さん(そのうちでいいんで、バズス様ぬいも欲しいです、運営さん♡)、ロキとトールに、チュートリアル英傑の一人のテッソたん、それとこれまでのイベで主役級で活躍した子達の中から、オトヒメキツネ、イッタンさん、ニニギ、カイヒメ、セイリュウ、ゲンブ、ユキオンナちゃん、ビシャモンちゃん、ダイコクテン、ボッチさん。そして、我が婚約者のカグのぬいは今のところないから代わりにイザナギパパと、オモイカネさんと、アマクサくんと、福袋タケミカと、錦繍タマモ様を登場させてみたよ。
カァくん衣装は、巻き寿司が気に入ったから、ずっと巻き寿司姿でいてもらってる( *´艸`)
あと一つ酒樽が手に入ったら、テッソたんの横に置きたいな。そしたら、なんか絵面的にもっと完成する気がする。

部屋2:ペットパーク
f:id:numazoko:20170805172730p:plain
モモちゃんのお供の犬と猿の可愛さに一発KOされたぜ。猿のハートのお尻も可愛いけど、犬ゥゥ! あのお尻、あの「*」のお尻ィ……! _:(´ཀ`」∠):_
動く系増えたし、とにかく可愛いから、飼い主同伴で走り回れるペットパーク作ったった。
オキクルミの栗鼠が復刻されてめっちゃ嬉しかったけど、クツツラのお供が復刻されなかったのは何故だろう? まあ、タケミカの野兎も、ぬいのほうしか復刻されてないけども。比較的初期のほうの祭事での報酬だったし、もう配布はしないのかな。クツツラのお供持ってないだけに、ちょっぴり残念。
それはともかく、ハンゾウの猫ちゃん可愛すぎて、見るたびに泣ける(ノд-。)クスン 

部屋3:バックステージ
f:id:numazoko:20170805173554p:plain
ぶっちゃけ、何の部屋だか自分でも分かんない。元々独神の仕事部屋的な感じで作ったはずだったけど、もう仕事するスペースないw
一周年を祝って各地から届いた祝いの品々を管理して整理しているタケミカ&タケミナちゃんと、手伝うふりして兎と遊んでるだけのフツヌシと、寝ているイワちゃん&ハンニャちゃんを起こさないよう静かに鏡に向かって身支度整えてるククリと、公共風呂(サウナ付き)で寛いでるゴトクネコ、キイチ、マサカドサマ。風呂場にいる面々が着ているのは、蒲団じゃなくてバスローブ的なガウンだと思い込めば、平気平気!
あと烏族は、巻き寿司カァくんの他に、ツルギとコブシが闊歩してる。本当は輪廻烏全員入れたいんだけど、さすがに場所がない。ごめんな、烏たち。

以上、八月のうちの八尋殿でした!