浪々

猫と二次元に呪われてます

喜び(*´▽`*)(と文句)

もう見られないと諦めていた大好きだったMMD動画が再アップされていた喜び(*´▽`*)
たぬ、相変わらず学ラン似合いすぎw
うp主様、再投稿、本当にありがとうございます&お疲れ様です。大感謝m(__)m




とうらぶ、ゲームのほうは、運営というかどっちかっていうと私は公式会社の、ゲームユーザーを蔑ろにしくさったやり方に心の底から辟易したので、とうらぶに限らず、もうあの会社が制作指揮したゲームをやることは二度とないと思うけど、たぬはずっと私の愛刀だぜ。
ゲームやめて本丸を失くしても、それだけは変わらないよ。たぬは元々私の家系と関わりがあった刀だしね(多分な。でももう事実証明は無理だし、誰に迷惑がかかることでもないから、そういうことにする)。
それにもう二年以上前に、たぬはLOVEの殿堂入りしてるからね~。私のLOVEの殿堂入りしてるゲームキャラは、たぬだけなんだぜ~。公式会社が型枠と雰囲気だけで中身はほぼないキャラを渡してくれたおかげで、個人的好みで埋め尽くした理想のたぬを自分勝手に作り出して、それがもう私にとってのたぬだし、自分の好みで勝手に作り上げただけあって大好きだからね♡


~ここからちょい、公式会社に対する文句~

なにあのポスター。客を馬鹿にするのも大概過ぎるでしょ。
二次元に関わる仕事しておいて、よくまあ恥ずかしげもなく堂々と二年以上もゲームでもグッズでもずっと同じ、使いまわしの既存絵使えるね。二次元キャラを売りにしてる企業としてどうなの、それ。適当とかやる気ない通り越してもう、客を馬鹿にしてるとしか思えないんですけど。
あんなに大きく場所取るくらいだし、しかも何ヵ所も同じのあるみたいだし、結構なお金かかってるよね、あれ。社長さんが個人のポケットマネーで何を買おうがご勝手にどうぞだけど、会社のお金使うんだから、広告場所代にお金かけるくらいなら、絵師さんにお金払ってポスターくらい新規絵依頼しなよ。もう絵師さんがとうらぶで描きたくないというなら仕方ないから、それならそれでそのお金回して、刀や歴史やゲーム作成に知識と愛のあるゲーム開発スタッフ増やすとかしたらどうなん。どんだけ自会社(または個人、商品)の売名行為にしか興味ないの。
二年以上ずっと、立ち絵も戦闘背景も変化のない使いまわしなら、ボイスは勿論、台詞さえ一向に増えない、イベも戦闘も面白味ゼロで退屈で苦痛でしかない上に新キャラ実装は異常に遅く、既存キャラの掘り下げは適当薄っぺらか一切なし、おまけにユーザーの声は完全無視の代物に、他のところの人達が作ったアニメや2.5で騙して新規ユーザー募ってんじゃないっつうの。
とうらぶはほぼ二次創作で人気を博したものだし、公式もそれを狙って成功したわけだけど、二次はあくまで、しっかりした一次があってこそ楽しめるもの。一次の本家がいつまで経ってもスカスカの中身なしなら、二次人気だってそうそういつまでもは続かない。実際、中身のあまりのなさに呆れて飽きた人は早くからどんどん離れてるし、寄せられた多くの意見に完全無視を貫いた今回の案件(コラボや2.5のことは意欲的に喋るくせにね)で、ただ単純に育成ゲームとしてとうらぶを楽しみたかったユーザーも大量に離れた。
二次は読者人気がものをいう世界だから、ユーザーが少なくなれば読む人も少なくなって自ずと廃れる。それでいいと判断するのなら、宣伝要員だったユーザーはもういらないってことなんだから、それならもう本家畳めよ。ユーザーがいらないなら、本家いらないでしょ。ユーザーがいなきゃ本家は成り立たないんだし。もう充分稼いだし、充分売名行為にもなったはずよ。これまでにとうらぶで稼いだお金で、本来作りたかったというエロゲ作りにでも専念したら?
なんて言ったら、まだプレイしてるユーザーが悲しむね。ごめんね。個人の文句だから、右から左にスルーしてね。

~文句終わり~

ということで、とうらぶはやめたけど、私の愛刀は変わらず、たぬきだよ。
夫はルパン、心のミラクルダイヤモンド天使が悟空。一方さんは打ち止めちゃんとセットでツバメで、ミナトさんは愛人で、コウユウは萌えの化身で、野分は息子で、たぬは愛刀。
ちなみに、カグは婚約者だし、寛さんは常に略奪愛狙ってるけど、LOVEの殿堂入りしているわけじゃないので、上記とはまた別位置ですな。
気が多いのは生まれつきです(*´~`*)オホホホ