浪々

猫と二次元に呪われてます

まったりゆるりと陰陽師。

陰陽師、やっと9章「兎と蛙・茶と鍋」クリアした~。
とても可愛いストーリーだったけど、山鬼強んい。何回も山鬼に殺された私は、どう考えてもレベリング不足ってやつですよね、知ってます。
時間があればログインして、ちまちまレベリングしてはいるんだけどもね~。経験値量が倍になるアイテムも使ってるけど、なかなかどうして陰陽師レベルが上がらない。スキルだけじゃなくてレベルも、陰陽師も御霊食わせることでアップする仕組みならなあ。言うて、まあ、式神のほうもあんまり育ってないけども(-_-;)
さっき、ちょうどよくタコ船始まったから、経験値稼ぎのために行ってみるかなと思ったら、見事にイクラが残り10で無理だった。あれ(タコ船)、どういう仕組みなんだろうな。ソロで行けるのかなっていうか、どれくらいのレベルでなら行っても大丈夫なのかな。分からぬ。

そうそう。昨日だったかな。召喚で懲りずにたぬきって書いたら、本当に狸が来て、思わず笑ってもうたw

f:id:numazoko:20170820103546j:plain

可愛いけど、育てるかどうかは微妙。火力(アタッカー)として使えないことはないみたいだけど、うーんって感じ。でも、声が保志さん(悟空)だから、それだけで嬉しい♡

そしてさ。ちょっと自分の頭が、ひたすらに心配なんだけど。
いつ来たか全っ然記憶にないものの、気が付いたら、黒無常がいた。

f:id:numazoko:20170820103605j:plain

何を隠そう、さっき気が付いたんだ。マジで本当に記憶にない。召喚じゃないことだけは確か。妖力封印かな、欠片かな。でも、どっちも記憶にない。
気が付いた瞬間、「えっっ?」ってなって、20秒くらい頭の中???になった。でも確かにいるし、なんでいるのか謎でも嬉しいもんは嬉しいし、そそくさと鍵かけたったw(*´ω`*)
今は結界の中で霊力もぐもぐしてもらってる。ある程度育ったらダルマ食わせて、愛用しまくる予定。高火力なことはリサーチ済みよ、黒無常。いっぱい働いてね( ^)o(^ )

今の手持ち式神はこんな感じ。
【SR】
f:id:numazoko:20170820103531j:plain
【R】
f:id:numazoko:20170820103506j:plain
f:id:numazoko:20170820103451j:plain

【N】は省略。
SSR】はいない。いいの、不運陰陽師目指してるから!(強がる感じ by ボロくん)

SSRと言えば、この前闘技観戦したんだけど、すごいね、やりこんでる人達。どんだけ育成頑張ったん。てか、どんだけSSR持っとるん。戦略とかそういうのの前に、持ち式神の豪華さにひたすら目を奪われっぱなしだったよ。
そしてこっちは動画で見たんだけど、トップランカーの人とランカーの戦い、ワロタ。もはや異世界だった。
マルチ軍団の凄さは他ゲームで知ってるし、もしかしなくても、トップらへんのランカーさん達はプロゲーマーで勝つのが仕事なのかもしれないけど、かなりの投資しなきゃあそこまでは出来ないだろうし、なんかあまりに凄すぎて、見てる間中、( ゚д゚)ポカーンしてたわ。
とにもかくにも観戦や動画で別世界を垣間見て思ったことは、私の入ってる寮は少人数の静かで控えめなところで、マルチ参加募集もやってないし(ほぼ封印結界と祈念のためだけに存在している寮)、私はひとまず陰陽師は無課金でやろうと思っているから、自分のペースでまったり遊ぼうということでした。おわり(作文

今日は用事もないから、いっぱいレベリングしたいな。あ、イクラがないんだった。早く復活しろください。
出来たら、今日中に10章に行きたい。無理かな~。