浪々

猫と二次元に呪われてます

まさか全部カイヒメの手作りだった…?

※バンケツ、料理王決定戦の祭事ストーリー9話までの内容をちょっこし含みます。& 9/3の週末小話のネタバレあります。

バンケツ、八百万料理王対決、開始から四日目ですな。
あんまり時間が取れなくて進み悪いけど、うちの本殿の美食点は今のところこんな感じ。
f:id:numazoko:20170903143345p:plain

この分なら、12万報酬の河河刻印持ちワカウカちゃんには余裕で届くかな。25万のヒカルゲンジ霊符は無理そう。ヒカルゲンジ欲しいけど。まあ、仕方ないね。
周回部隊は、陰アシュラ姐さん(88)、陽ネギくん(58)、陽ウカちゃん(86)の特効英傑に、引率役の陽スサ(91)と陰ジラ(92)の五名。このメンバーで、ひたすら河の極級を回ってる。
最初、山の極級回ってたけど、途中から河の極級に変えた。河に出る稀敵が落とす美食点が美味しすぎて、あの味を一度知ってしまったら、もう山には戻れない…w

今回の祭事、報酬に八尋殿置物が少なめでちょっぴり悲しいけど、その分、花や食べ物なんかの贈り物系が充実してるのね。
八尋殿弄るのスキー独神としては、置物少ないの寂しいけど(台所作りたかった!)、カグに美味しいもの食べさせてあげられるならいいや。
と、思い直したというに、ツクちゃんの作り出ししダークマターばっかりドロップする~~。゚( ゚^ω^゚)゚。

f:id:numazoko:20170903145549p:plain

拒絶悶絶どころか、カァくん一口であの世に瞬間移動してたし、無駄に生命力がずば抜けて高そうなスサ&シュテン&イザナギパパなんか逝くことも許されず、超笑顔の生きる屍に変わり果てて、ドゥンパ♪ドゥンパ♪と謎のリズム刻んでたし、こんなの怖くて誰にもあげられねえよw
てか、今回の祭事物語、ツッコミどころ多すぎてどこから突っ込んでいいか分からない……w ドゥンパってなに、そんな口三味線聞いたことない……ww

f:id:numazoko:20170903150914p:plain
f:id:numazoko:20170903150953p:plain
ツクちゃん、お願い、もうやめて!
みんなのSAN値はもうゼロよ!

もう、ツクちゃんの覚醒奥義、料理でいいと思う。
一口であの世送り、もしくは生きる屍=ツクヨミ信者に変えてしまえるなんて、これ以上に強い奥義ないよ……(ノ∀`)

話変わって、週末小話!
一周年感謝祭の祭事物語に、うっかり入れ忘れられてしまったネコマタとカイヒメの救済ストーリーきたね♪ 
こんな細かいことでいちいちメールするのもアレかなと思ったけど、ネコマタは推しだし、カイヒメが推しの人もいると思うし、一周年祭事で全員出るって前振りだったから登場楽しみにしてた人もいるだろうし…と思ってメールしたけど、運営さんがちゃんと読んでくれてるって分かってよかったな。(ちなみに、内容は伏せるけど運営さんからの返信、テンプレじゃない回答が返ってきて地味に驚いた)
コミュのほうにも書いてる人いたし、やっぱり177人以上キャラがいても、その中にいるはずの推しがいないかったら気づくし、気になるよねw

それはともかく、カイヒメ、まさか……(; ゚Д゚)ゴクリ
f:id:numazoko:20170903154654p:plain
f:id:numazoko:20170903154714p:plain
まさか、もしかして、八尋殿の置きぬいって、これら↓って全部カイヒメのお手製…!?
f:id:numazoko:20170903154842p:plain
まじかよ……カイヒメすげえ……(; ゚Д゚)(※多分違うw 恐らくタキヤシャちゃんが何か関係していると思われるw
ま、なんにせよ、『待て、次号』ですな! 
つーか、週末小話で週跨いで『続く』とか初めてじゃない? そこまでして昨日のあのクツツラの話をしたかったのかw まあ、昨日、靴の日だったしねww

さ、紫玉回復したし、河の極級回ってこよ。
稀敵が出ますように!